漫画を活用する場面は「Webサイトのコンテンツ」「広告バナー」「SNS」
「漫画をどのような場面で活用していますか」と質問したところ、『Webサイトのコンテンツ(47.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『広告バナー(38.8%)』『SNS(35.5%)』と続きました。
Webサイトコンテンツの具体的な成果は「コンバージョン率の向上」
「漫画を活用したWebサイトコンテンツの具体的な成果を教えてください」と質問したところ、b 『コンバージョン率の向上(購入、申し込み等)(54.2%)』と回答した方が最も多く、次いで『滞在期間の延長(48.3%)』『PV数の増加(39.5%)』と続きました。
漫画を活用したPR施策の満足度は約9割
「漫画を活用したPR施策の満足度を教えてください」と質問したところ、『とても満足している(28.9%)』『まあ満足している(61.0%)』『あまり満足していない(9.6%)』『全く満足していない(0.6%)』という結果になりました。
漫画PR施策の満足度が高い理由は「他の施策より効果があったため」
「その理由を具体的に教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『他の施策より効果があったため(62.3%)』と回答した方が最も多く、次いで『他の施策よりエンゲージメント率が上がったため(39.3%)』『より幅広い年齢層のお客様にリーチできたため(36.4%)』と続きました。
漫画PRを実施する際に、重視する要素:「キャラクターの魅力」「イラストのクオリティ」「ストーリーの面白さ」
「漫画PRを実施する際に、重視する要素を教えてください」と質問したところ、『キャラクターの魅力(53.6%)』と回答した方が最も多く、次いで『イラストのクオリティ(44.4%)』『ストーリーの面白さ(41.0%)』と続きました。
出典元:株式会社リンクアンドパートナーズ
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