複数媒体での広告運用を行なっている方の中には、例えばGoogle広告の運用にかける時間の比重が多くなってしまい、成果に繋がった検索クエリ・キーワードなどの情報を他の媒体にも反映するまで手が回らず、同じ商材の中でも広告媒体ごとで設定差が生じ、結果としてリード獲得チャンスを逃してしまうということも見られます。
また、Shirofuneの広告作成機能では媒体間の設定操作自体はシームレスに行えるものの、好調な検索クエリ・キーワードの抽出と他媒体への設定反映は手動で行う必要がありました。
今回の改善カードの追加で、Google広告で好調で、Yahoo!広告やMicrosoft広告へも追加すべき検索クエリ・キーワードが見つかった際にShirofuneの管理画面上に改善カードを表示。そのカードのクリックで好調な検索クエリとキーワードの確認と他媒体への設定反映をワンクリックで自動的に完了できるとのことです。
出典元:株式会社Shirofune
※詳細については出典元の企業にお問い合わせください。
マナミナは" まなべるみんなのデータマーケティング・マガジン "。
市場の動向や消費者の気持ちをデータを調査して伝えます。
編集部は、メディア出身者やデータ分析プロジェクト経験者、マーケティングコンサルタント、広告代理店出身者まで、様々なバックグラウンドのメンバーが集まりました。イメージは「仲の良いパートナー会社の人」。難しいことも簡単に、「みんながまなべる」メディアをめざして、日々情報を発信しています。