「ファミマまるごとメディア」の特長
「ファミマまるごとメディア」は、ファミリーマートが持つ2つの強力なアセット、リアル店舗とサイネージやアプリといったデジタルの顧客接点を組み合わせることで、全国に販売拠点を持たない企業に向けて、必要な時期に必要なエリアで体験型の販売促進が展開できる新しいプランを実現。
ゲート・ワンが運営する日本最大級のリテールメディアである FamilyMartVision による「認知の獲得」や、駐車場やイートインスペースを活用した「顧客接点・リアル体験」の融合により、「見せる」だけでなく、その場で「触れる」「試せる」という、極めて濃密な顧客体験を提供可能に。
さらにデータ・ワンは、購買データ付の広告IDを国内最大規模となる5,000万ID を有しており、こちらを活用したエリアごとのデジタル広告配信との組み合わせも可能とのことです。
株式会社データ・ワン
※詳細については出典元の企業にお問い合わせください。





マナミナは" まなべるみんなのデータマーケティング・マガジン "。
市場の動向や消費者の気持ちをデータを調査して伝えます。
編集部は、メディア出身者やデータ分析プロジェクト経験者、マーケティングコンサルタント、広告代理店出身者まで、様々なバックグラウンドのメンバーが集まりました。イメージは「仲の良いパートナー会社の人」。難しいことも簡単に、「みんながまなべる」メディアをめざして、日々情報を発信しています。