今日、より多くの多言語コンテンツにアクセスできるようになり、多言語でのコミュニケーションが重要性を増しています。Meta社は、このニーズに応える新技術「SeamlessM4T」を発表しました。「SeamlessM4T」は、研究者や開発者向けで提供を開始しているほか、機能を試すことができるデモページが公開されています。
「SeamlessM4T」は、音声認識、音声からテキストへの翻訳、音声から音声への翻訳、テキストからテキストへの翻訳、そしてテキストから音声への翻訳を一つのシステムで実行可能なオールインワン多言語マルチモーダルAI翻訳モデル。以下をサポートしています。
・約100の言語の音声認識
・約100の入出力言語の音声からテキストへの翻訳
・音声から音声への翻訳は、約100の入力言語と 36 (英語を含む) の出力言語をサポート
・約100言語のテキストからテキストへの翻訳
・テキストから音声への翻訳は、約100の入力言語と35(英語を含む)の出力言語をサポート
「SeamlessM4T」は、従来の複数のモデルを使用する手法よりも効率的で、エラーと遅延が少ないという利点があります。これにより、異なる言語を話す人々がより効果的にコミュニケーションを取ることができるとのことです。
出典元:Meta
※詳細については出典元の企業にお問い合わせください。
マナミナは" まなべるみんなのデータマーケティング・マガジン "。
市場の動向や消費者の気持ちをデータを調査して伝えます。
編集部は、メディア出身者やデータ分析プロジェクト経験者、マーケティングコンサルタント、広告代理店出身者まで、様々なバックグラウンドのメンバーが集まりました。イメージは「仲の良いパートナー会社の人」。難しいことも簡単に、「みんながまなべる」メディアをめざして、日々情報を発信しています。