メールDMを確認する曜日で最も多いのは「月曜日」で約6割
はじめに、「Q1:メールDMを確認する曜日はいつが最も多いですか?」と質問したところ、『月曜日(60.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『水曜日(13.7%)』『火曜日(12.4%)』と続きました。
メールDMで開封したくなるタイトルは「新商品・サービス発表」「業界トレンド等の調査結果や最新ニュース」「商品の割引」
続いて、「Q5:メールDMのタイトルにどのような内容が含まれていると開封しますか?」と質問したところ、『新商品・サービス発表(57.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『業界トレンド等の調査結果や最新ニュース(45.1%)』『商品の割引(キャンペーン・クーポン等)(41.8%)』と続きました。
問い合わせをするきっかけとなる要素は、「詳細な商品・サービス情報」「資料のDLリンク」「具体的な商談候補日時」
さらに、「Q7:どのようなコンテンツが含まれていると問い合わせを検討しますか?」と質問したところ、『詳細な商品・サービス情報(48.2%)』と回答した方が最も多く、次いで『資料やホワイトペーパーのDLリンク(34.0%)』『具体的な商談日程の候補日時(33.5%)』と続きました。
出典元:株式会社PRIZMA
リサーチ&企画力、コンテンツ力、メディアリレーション。 3つの要素を組み合わせることで、PRの新たな地平を生み出す。 PRIZMAは全く新しい形のPRエージェンシーです。
※詳細については出典元の企業にお問い合わせください。
マナミナは" まなべるみんなのデータマーケティング・マガジン "。
市場の動向や消費者の気持ちをデータを調査して伝えます。
編集部は、メディア出身者やデータ分析プロジェクト経験者、マーケティングコンサルタント、広告代理店出身者まで、様々なバックグラウンドのメンバーが集まりました。イメージは「仲の良いパートナー会社の人」。難しいことも簡単に、「みんながまなべる」メディアをめざして、日々情報を発信しています。