「Yahoo!広告 検索広告」では、原則広告主がタイトルや説明文、表示URLなどを検索クエリやデバイス毎に設定する必要がありますが、これまでの「レスポンシブ検索広告」に限っては、広告主が複数のタイトルや説明文をまとめて登録するだけで、システムがそれらを組み合わせて検索クエリやデバイスに最適な広告を自動的に表示されます。
今回提供される機能では、広告主が広告に設定するリンク先URLを入力すると、そのウェブサイトの情報をもとに生成AIがタイトル・説明文を提案。提案されたタイトル・説明文の確認と調整のみで、簡単に広告が作成できるため、広告作成の手間や時間が削減され、効率的に広告作成が可能になるといいます。
説明文の生成は1アカウントにつき1カ月最大30回までで、広告主は、本機能を無料で利用できます。
出典元:LINEヤフー株式会社
※詳細については出典元の企業にお問い合わせください。
マナミナは" まなべるみんなのデータマーケティング・マガジン "。
市場の動向や消費者の気持ちをデータを調査して伝えます。
編集部は、メディア出身者やデータ分析プロジェクト経験者、マーケティングコンサルタント、広告代理店出身者まで、様々なバックグラウンドのメンバーが集まりました。イメージは「仲の良いパートナー会社の人」。難しいことも簡単に、「みんながまなべる」メディアをめざして、日々情報を発信しています。