どんなレポート?
2020年2月以降、新型コロナウイルスの感染者急増により世界中で医療物資が不足し、日本でも医療崩壊を懸念する声が数多く上がっていました。現在は緊急事態宣言が解除され、医療現場の混乱も少しずつ解消されつつありますが、未だ予断を許さない状況は続いています。日本の医療システムを維持するために奮闘する医療機器メーカーに注目し、各社のサイトユーザー数や検索掛け合わせワードなどから、医療機器産業の市場の動向について分析しました。
レポートでは、
・医療機器メーカー7社のサイトユーザー数推移
・ユーザー属性の比較
・流入元調査
・各社よく見られるLP
・「医療機器」掛け合わせワード分析
などをまとめています。
サマリー版のレポートは無料でダウンロードできます。下記フォームからお申し込みください。
レポートの一例
目次
調査背景
医療機器メーカーの選定
分析概要
-医療機器メーカー7社のサイトユーザー数/属性分析
-流入元調査
-各社よく見られるLP
-「医療機器」検索者の掛け合わせワード
-「医療機器」検索者の属性別マップ
まとめ
ホワイトペーパーダウンロード【無料】|「コロナ影響で需要増大の医療機器~各社メーカー比較や異業種参入について」レポート
資料のダウンロードURLを、ご入力いただいたメールアドレスに送付させていただきます。
ご登録頂いた方にはVALUESからサービスのお知らせやご案内をさせて頂く場合がございます。
■関連記事
コロナ影響によりBtoCリユース業界に追い風?「巣ごもり消費ならぬ『巣ごもり買取』の実態」レポート
https://manamina.valuesccg.com/articles/938新型コロナウイルスの感染拡大により自宅時間が増え、不用品の整理や処分を行う「断捨離」の動きが活発化しました。中でも自宅にいながら買い取りを依頼できる「出張買取」や「宅配買取」に人々の関心が集まっているようです。需要の高まる『巣ごもり買取』について、eMark+を用いて調査してみました。(ページ数|8p)
保険難民が増加? withコロナ時代突入により変わり始める保険の選び方
https://manamina.valuesccg.com/articles/904一昔前、保険は自宅や職場に訪れる各保険会社の営業担当者から加入するのが一般的でした。しかし、現在ではそういった光景は減りつつあり、代りにさまざまな会社の保険を扱う来店型の保険ショップや、Web 上の保険比較サイトが増加しています。また、ネットで手続きを行うダイレクト型保険も浸透し、より手軽に保険へ加入できるようになりました。そんな中、新型コロナウイルスの蔓延により、人との接触をできる限り減らす新しい生活様式での日常がスタートしました。withコロナの生活は人々の保険の選び方にどのような影響を与えているのか、eMark+を用いて分析してみました。
マナミナは" まなべるみんなのデータマーケティング・マガジン "。
市場の動向や消費者の気持ちをデータを調査して伝えます。
編集部は、メディア出身者やデータ分析プロジェクト経験者、マーケティングコンサルタント、広告代理店出身者まで、様々なバックグラウンドのメンバーが集まりました。イメージは「仲の良いパートナー会社の人」。難しいことも簡単に、「みんながまなべる」メディアをめざして、日々情報を発信しています。