Zoomの背景に使えるシンプルで無料な画像

Zoomの背景に使えるシンプルで無料な画像

Zoomで使える無料でシンプルな背景画像をご紹介します。Zoomには標準の背景画像も用意されていますが、ほかの人とかぶってしまうことも。気分転換したり、個性を出しつつ仕事で取引先とやりとりしてもOKなシンプルな背景画像を集めました。


シンプルなZoom背景のメリット

Zoomの背景をシンプルなものに変更することで、参加者が映りやすくなるため、会議に集中しやすくなるメリットがあります。シンプルな背景のほうが回線への負荷を減らせるため、ビデオ会議のクオリティを保つことにもつながります。

そして、シンプルな背景の選択は、自身のイメージをよくするほか、ほかの参加者にプロフェッショナルな印象を与えられるという一面もあります。業務でZoomを使うのであれば、できるだけシンプルなほうが相手を選ばない、とも言えるでしょう。

Zoomの背景に使える部屋画像(無料)

https://manamina.valuesccg.com/articles/1651

Zoomでのオンライン会議で背景を隠す「バーチャル背景」の利用も一般的になってきました。おしゃれな部屋の画像を選ぶことで気分を変えたり、センスをアピールしてみてはいかがでしょう。画像素材集のほかに、無印やIKEAなど企業の公式からもおしゃれ部屋の背景画像が提供されています。

Zoom背景を変更するデメリットは?

メリットに続き、デメリットについても紹介しておきます。

シンプルな背景を「画像」にするぶんには動作上の問題はほとんどありませんが、「動画」タイプの背景ではパソコン(スマホ or タブレット)といったハードウェアのスペックが低いと、ビデオ会議そのものに支障をきたす恐れがあります。

ハードウェアの要件を満たしていてもインターネット回線が貧弱な場合もビデオ会議に悪影響をおよぼすリスクが出てしまいます。

そのほか、シンプルではない背景だと参加者から顔や表情がわかりづらくなる、という面もあります。

シンプルなZoom背景を無料で入手できるサイト5選

シンプルなZoom背景を「無料」で入手できるサイトを5つ紹介します。紹介するサイトにおいて、本来はシンプルな背景を検索しなければならないのですが、以下の紹介ではURLをクリックするとそのままZoom背景のページにジャンプできるようにしてありますので、ぜひご活用ください。

シンプルなZoom背景を無料で入手できる「Unsplash」

誰でも無料で使用できる高品質なストック写真を提供している写真共有プラットフォームが「Unsplash」です。

Unsplashは、ビジネスのクリエイティブなプロジェクトにまで使用できる、幅広いジャンルの写真を提供しています。

写真のダウンロードに関しては、使用の制限を設けておらず、商用利用も許可しているのが特徴です。シンプルなZoom背景画像にもさまざまな使用用途が考えられます。

750+ Zoom Background Pictures | Download Free Images on Unsplash

https://unsplash.com/ja/s/%E5%86%99%E7%9C%9F/%E9%83%A8%E5%B1%8B

Download the perfect zoom background pictures. Find over 100+ of the best free zoom background images. Free for commercial use ✓ No attribution required ✓ Copyright-free ✓

シンプルなZoom背景を無料で入手できる「Pexels」

Pexelsは、無料で使用できる高解像度の写真のほかにも動画、イラストを共有している画像配布サイトです。

Pexelsには数百万枚の画像がアップロードされており、商用利用も可能となっているほかにも、画像検索を簡単にするためにタグやキーワードなどの検索機能が充実しています。

また、高度な使い方になりますが「Pexels API」を使うと、Pexelsから画像を簡単に取得することができます。

シンプルなZoom背景を無料で入手できる「Freepik」

Freepikでは、幅広いカテゴリーの画像データ(ベクター画像、PSDファイル)を提供しています。

種類が豊富なだけではなく、個人的な利用にとどまらず、クリエイターによって提供されている画像データが豊富なため、クリエイティブ用途として使用できるクオリティとなっています。

クリエイティブ用途、商用利用もできるほか、Freepikには検索機能も備わっていて、希望の画像を入手しやすいのも特徴のひとつです。

Zoom Background Images - Free Download on Freepik

https://www.freepik.com/free-photos-vectors/zoom-background

Find & Download Free Graphic Resources for Zoom Background. 18,000+ Vectors, Stock Photos & PSD files. ✓ Free for commercial use ✓ High Quality Images. #freepik

シンプルなZoom背景を無料で入手できる「Zoom Backgrounds」

Zoom Backgroundsは、Zoomのバーチャル背景に特化した背景画像を提供しています。自然風景、都市の風景、オフィスなど、さまざまなジャンルの画像を用意しているのが特色です。

Zoom Backgroundsには、各種カテゴリーに分けられた画像があり、それぞれのカテゴリーには特化した画像があり、それら、使用目的に合った画像を見つけやすいほか、無料で使用できる画像も用意されています。

検索機能もあり、画像を探しやすいサイトです。

シンプルなZoom背景を無料で入手できる「Canva」

Canvaは、グラフィックデザインツールとしての利用が一般的ですが、さまざまな画像以外にも、美しいグラフィックス、イラストなど、多種多様なリソースを提供しています。

ほかのサイトと異なりユニークなのは、デザインツールらしく背景画像をテンプレートに当てはめて作れる機能が提供されている点です。Zoom背景を自分でデザインできるテンプレートが豊富に用意されています。

Canvaは、商用利用にも対応しているため、有料ウェビナーなどでのZoomのバーチャル背景としても使用できます。

Zoom背景作成!ズーム仮想背景画像やバーチャル壁紙を無料デザインテンプレートでおしゃれに手作り! | Canva

https://www.canva.com/ja_jp/create/zoom-virtual-background/

Zoom背景を作成しよう!ズーム仮想背景画像やバーチャル壁紙を無料デザインテンプレートで手作り!Zoomでの会議、ミーティング、打ち合わせに楽しい演出を加えましょう!フリー素材

Zoomの背景をシンプルな画像に変更する方法

上記のサイトからお気に入りのシンプルな画像をダウンロードしたら、Zoomの背景を変更しましょう。手順自体は非常に簡単です。

1.Zoomアプリ起動後、画面右上の歯車アイコン(設定のためのアイコン)をクリックします。
2.続いて設定画面左側の「背景とフィルター」をクリック。
3.「背景とフィルター」画面下側の「バーチャル背景」から任意の背景を選択します。

以上のように3ステップで背景画像の変更は完了します。なお、手順を画像付きで解説している記事はこちらです。こちらでは部屋の背景としている画像も紹介していますので、併せてチェックしてみてください。

Zoomの背景に使える部屋画像(無料)

https://manamina.valuesccg.com/articles/1651

Zoomでのオンライン会議で背景を隠す「バーチャル背景」の利用も一般的になってきました。おしゃれな部屋の画像を選ぶことで気分を変えたり、センスをアピールしてみてはいかがでしょう。画像素材集のほかに、無印やIKEAなど企業の公式からもおしゃれ部屋の背景画像が提供されています。

スマホでもZoom背景を変更可能

以前はiPhoneやiPadといったiOS版のZoomのみバーチャル背景に対応していましたが、2020年9月からAndroid版のZoomでもバーチャル背景機能を利用できるようになっています。

ただし、Android版のZoomでバーチャル背景を設定する場合、比較的高スペックのCPUが推奨されているのでご注意ください。

iPhoneやiPadの場合は、iPhone8以降、iPad Pro、第5世代/第6世代 iPad 9.7であればバーチャル背景を利用できます。

Zoom背景を変更できない場合のチェック項目

Zoom背景をシンプルなものに変更できないという場合は、PCであればスペックの確認が必要です。近年の新しめのPCなら問題ありませんが、会社から支給されたPCが5年前10年前のスペック/OSの場合は、使えない場合があるので要注意。

単純なシステム要件としては、OSがWindows7/OS X以上にくわえ、快適に使える推奨スペックとしてデュアルコア2Ghz以上、メモリ4GB以上が挙げられています。

もし、お手持ちのパソコンが古い場合でもグリーンバックを用意するとシンプルな背景画像に変更できる場合もあります。こちらに関しては以下の記事をご参照ください。

Zoomのバーチャル背景設定方法を解説。うまくいかない場合の回避方法も!

https://manamina.valuesccg.com/articles/1256

リモートワークや在宅ワークの増加に伴い、Zoomの利用頻度が高くなっています。手軽にWeb会議できるZoomですが、背景がごちゃごちゃしているので映したくない、プライバシー的に背景を映したくない場合は、バーチャル背景(仮想背景)の設定をおすすめします。無料版のZoomでも設定可能なバーチャル背景について、詳しく解説します。

まとめ

Zoomの背景をシンプルなものにすると、自身の見栄えがよくなる、プロフェッショナルな印象を与えられるといったメリットのほかにも、参加者が会議に集中しやすくなります。
シンプルな背景は今回紹介したような画像提供サイトで無料で配布されています。今回紹介したサイトは海外発のものなので、シンプルな背景画像を探す際は「zoom background simple」のように入力すると、お気に入りの画像を探しやすくなります。

Zoomのバーチャル背景に関するFAQ

MacでZoomのバーチャル背景がうまくいかない?

要因はいくつか考えられます。まずZoomのバージョンが古い場合→Ver4.6.0(13614.1202)以降以上が必要。次にハードが古い場合で、要件など具体的には記事本文をご確認ください。

Zoomのバーチャル背景で顔が欠けてしまう?

顔の輪郭の検出に失敗すると、顔が消えたり欠けてしまいます。背景の色や模様が複雑だと難易度が上がるので単一食の布やグリーンバックにする方法が安定します。また顔に均一に照明が当たるように小型のライトを使う方法も有効です。

どうしてもバーチャル背景を使いたいんだけど?

Zoomのバーチャル背景が何らかの原因でうまく設定できない場合、カメラの映像を加工してくれる「Snap Camera」というアプリを使う方法があります。詳しくは、記事本文をご確認ください。

メールマガジン登録

最新調査やマーケティングに役立つ
トレンド情報をお届けします

この記事のライター

マナミナは" まなべるみんなのデータマーケティング・マガジン "。
市場の動向や消費者の気持ちをデータを調査して伝えます。

編集部は、メディア出身者やデータ分析プロジェクト経験者、マーケティングコンサルタント、広告代理店出身者まで、様々なバックグラウンドのメンバーが集まりました。イメージは「仲の良いパートナー会社の人」。難しいことも簡単に、「みんながまなべる」メディアをめざして、日々情報を発信しています。

関連するキーワード


Web会議 ツール

関連する投稿


マーケティングに欠かせないファネル分析とは?種類や事例、分析に役立つツールを紹介

マーケティングに欠かせないファネル分析とは?種類や事例、分析に役立つツールを紹介

マーケティングに欠かせないファネル分析は、顧客の購買プロセスを可視化することで、自社の現状の課題を明確化するために行います。 売り上げをアップさせるためには、マーケティングファネルの概念を理解した上で、分析結果に基づいた効果的な施策を行う必要があります。 しかしながら、マーケティングファネルには種類があり、目的や課題によって利用するファネルが異なります。 そこで本記事では、マーケティングファネルの種類や事例に加え、やり方や円滑に分析できるツールについてご紹介します。


SEOとは何の略?初心者もスグできる対策と3つの分析ツールを紹介

SEOとは何の略?初心者もスグできる対策と3つの分析ツールを紹介

SEOとは何の略か知りたい。Webサイトの運営とアクセスを増やすのにSEOが必要らしいけど、具体的に何をすれば良いのかわからない。こんな疑問をお持ちの方に向けてSEOの意味から、初心者でもわかるSEO対策の設定と考え方を解説していきます。間違ったSEO対策やサイト設計をして、逆効果にならないようにしておきましょう。


Canvaとは?使い方の基本や初心者でもプロっぽいデザイン作成のコツ

Canvaとは?使い方の基本や初心者でもプロっぽいデザイン作成のコツ

Canva(キャンバ)は、広告バナーや営業資料など、様々なデザインを制作できるだけでなく、テンプレートが豊富に用意されているため、初心者でもプロレベルのデザインを作成できます。とはいえ、Canvaでデザインを制作するためには基本的な操作を理解しておかなければテンプレートを使用したとしても作成に時間がかかってしまいます。 そこで本記事では、Canvaの特徴や主要機能、複雑な操作やアイデアがなくてもプロレベルのデザインをCanvaで制作するためのデザイン作成の流れやコツをご紹介します。


競合サイト分析に使えるツール12選(無料版も!)

競合サイト分析に使えるツール12選(無料版も!)

無料から有料まで競合サイト分析に使えるツールをまとめました。SEO対策や広告出稿の方法はさまざまですが、競合するサイトをベンチマークとして、自社サイトよりも優れている点やその要因を分析することも有効です。特にSEO対策を目的とした競合分析にあたっての考え方、競合分析に使えるツールを紹介します。


キーワード分析ツールで効果的なキーワード選定!

キーワード分析ツールで効果的なキーワード選定!

SEOやWebマーケティングにおいて、キーワード分析ツールは重要な役割を果たします。これらのツールは、検索ボリュームの調査、競合分析、キーワードの関連性、ロングテールキーワードの発見、および難易度分析などの機能を持ちます。効果が薄い施策を実施するリスクを考慮すると、上流での分析は大切です。キーワードプランナーや無料のSearch Consoleだけでなく、有料の各種分析ツールも検討に入れて効果的なキーワード戦略を立てることをお勧めします。


最新の投稿


保険会社・代理店の営業職員経由で保険に加入する人が約5割!保険加入の決め手は「信頼感」と「安心感」【Sasuke Financial Lab調査】

保険会社・代理店の営業職員経由で保険に加入する人が約5割!保険加入の決め手は「信頼感」と「安心感」【Sasuke Financial Lab調査】

Sasuke Financial Lab株式会社は、同社が運営する保険の一括比較・見積もりサイト「コのほけん!」にて、全国の20~49歳の男女を対象に保険加入に関する意向調査を実施し、結果を公開しました。


3C分析とは?具体例でわかりやすく、SWOT分析との関係も解説

3C分析とは?具体例でわかりやすく、SWOT分析との関係も解説

3C分析とは、マーケティング戦略立案にあたり、顧客・競合・自社の3つの要素から分析する手法です。顧客のニーズや市場のトレンド、競合の強み・弱みなどを踏まえた、効果的な戦略を打ち出せるようになります。 本記事では、3C分析の具体例(マッチングアプリ)とやり方、目的、注意点を解説します。「3C分析をわかりやすく理解したい」、「SWOT分析との関係性を知りたい」方は最後までお読みください。


顧客分析の代表的なフレームワーク3選(RFM分析・デシル分析・NPS分析)

顧客分析の代表的なフレームワーク3選(RFM分析・デシル分析・NPS分析)

自社の商品やサービスの購入が見込める顧客を予測し、効果的な販売促進のアプローチを探る「顧客分析」。マーケティングにおける顧客分析では「RFM分析」「デシル分析」「NPS分析」というフレームワークがよく用いられます。各フレームワークの基本的な概要や分析方法などを紹介します。


データマーケティングとは?メリットや手順、 効率化のポイントを解説

データマーケティングとは?メリットや手順、 効率化のポイントを解説

データマーケティング(データドリブンマーケティング)とは、顧客データをもとに戦略を立案するマーケティング施策。近年では活用が進み一般化しています。しかしデータマーケティングが何を指しているのか、どのようなメリットがあるのか、認知されていない方もいるでしょう。この記事では、データマーケティングの詳細やメリットについて詳しく解説します。


YOMIKO、新生活シーズンにおける世代別の買い物特徴を大規模購買履歴データで分析

YOMIKO、新生活シーズンにおける世代別の買い物特徴を大規模購買履歴データで分析

株式会社 読売広告社(YOMIKO)は、同社の子会社である株式会社ショッパーインサイトが保有する日本最大級の食品ID-POS購買行動データベースを活用し、新生活スターターの食品スーパーにおける買い物行動の傾向や特徴について30歳・40歳のデータと比較し分析した結果を公開しました。


競合も、業界も、トレンドもわかる、マーケターのためのリサーチエンジン Dockpit 無料登録はこちら

アクセスランキング


>>総合人気ランキング

ページトップへ